無料ブログはココログ

« ブライト・プリズンギャラリー&カフェ 喫茶カメリアノワール | トップページ | リアルサイン会★コミコミスタジオさん(広島)レポ第二弾 »

リアルサイン会★コミコミスタジオさん(広島)レポ第一弾

H_000

2016年6月5日、広島のコミコミスタジオさんで、講談社X文庫ホワイトハート刊【ブライト・プリズン 学園の薔薇は蜜に濡れる】の発売記念サイン会が行われました。

開催してくださった中央書店コミコミスタジオ様、講談社様、そして参加者の皆様と、これまで応援してくださった読者様や関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

前回のサイン会の時も思いましたが、今回もやはり夢だったのではないかと思うほど幸せで、一日経った今でもまだ信じられません。
それでも確かに写真はあるので、夢じゃなかったんだな……と、しみじみ幸せを噛み締めています。
上手くまとめられるかわかりませんが、レポ的なものを書いてみたいと思います!!


H_003

サイン会前日の6月4日、新横浜から新幹線で広島に向かいました。
講談社さんからコミコミさんに到着時間を伝えてもらっていましたが、どうしてもカフェ『カメリアノワール』に行きたかったので、窓口で新幹線を二時間早いものに変更。無事に広島に到着しました。

荷物をホテルに置いて、少し休んでからコミコミスタジオさんへ。
お土産は資生堂パーラー銀座店限定の黒椿ビスケットにしました。カメリアノワールです^^

最初に迎えてくれたのは、書店スペースにあったブライト・プリズンのポスターとカメリアノワールのゲート。ホワイトハートさんの作品を中心とした自作品の特設コーナーがありました。地元の書店では数冊あればいい方だというのに、こんなにたくさん……感激です。

H_004

そして喫茶カメリアノワールのグッズ販売コーナーと、缶バッジのガチャ!!!
二回分の小銭を持っていたので、とりあえず回してみたら一発で薔が出ました。
次に出たのは茜で、この時点で「ガチャって楽しい」と思い始めて、あとでコンプリートすることを決意。

余談ですが、このガチャのキャラクター……ちょっとした行き違いがあって、最初の段階では竹蜜が入っていました。チェック用のデザイン画像を拝見した時、思わず目を疑って……「チェンジ!! 茜とチェンジしてください!!」とメールを送ったのを憶えています。同時に彩先生からもツッコミがあったそうです^^

H_009

ガチャを回したあとは、お客さんとしてカフェ『カメリアノワール』へ。
念願の瞬間にドキドキしながら「特性はちみつミルク」を注文すると、スタッフさんが特典SSを選ばせてくれて、「常盤様の視点と薔くんの視点と……」と説明してくれたんですが、内心こう……「常盤様!? 薔くん!? 敬称とかつけてくれるんだ!?」と感動。常盤視点の方をいただきました^^

H_110

店内にいらした方々が何を注文しているか知りたかったので、一番奥に座ってチラ見すると、ありがたいことに皆様ブライト・プリズンのメニューを頼んでくださっていました。
声を掛けたい気持ちでいっぱいでしたが、ぐっとこらえて「特性はちみつミルク」を堪能。
ふわっふわで程よく甘くて、本当に美味しかったです!!
イラスト展示も素晴らしくて、感極まって直視できず……!!
この時にお見かけした方々全員と、翌日お会いできて光栄でした^^

H_001_3

※↑↓こちらの2枚は、参加者のmiyoshiさんからお借りしました。

H_002_4


カフェを堪能したあと、レジで両替して再びガチャへ。
被ることなく次々と出てくるキャラクター達に、やっぱり著者的な引きはあるのかも……とニンマリしていたら、常盤が出ないまま小銭が尽きました。

あれ、おかしいな……と思いつつ両替に行き、やけになって回すも出ない出ない。
カフェの人気投票で常盤に一票入れてあげたのに、なんてことでしょう。
家に帰れば見本があるんですが、そういう問題ではなく……自力コンプリートしたい衝動に駆られて頑張りました。
そんな時、時間差で広島入りした編集長から電話が入り、「今どこにいますか?」と訊かれ、「コミコミさんでガチャ回してます!!」と答えたら、「お元気そうで安心しました(ププッ)」と笑われてしまいましたが、さらにもう一度両替に行き、16回目でようやくコンプリート!!
常盤がちょっと憎くなりましたが、とても楽しかったです!!

H_008_4

缶バッジをバッグに詰めてスタッフさんに御挨拶したあと、会場に連れていっていただきました。
まず、これです。この入り口!!『KUKURI RELIGIOUS COMMUNITY』とあって、竜虎隊詰所のアイアンの入り口をイメージしているようです。再び感動……!!

H_005_3

手前には前日着の御花が並び、奥にはキャラクターが並んでいます。ひ、広い。
そして特大ポスターがいっぱい!! カフェの方には居ない杏樹や柏木が居るのも嬉しいです。

H_007_2

※こちらの写真も、参加者のmiyoshiさんからお借りしました。

以上、第一弾はサイン会前日レポでした。
前日ですでに天国。完全に舞い上がってしまいました!!

第二弾は当日レポの予定です。もう少し落ち着いてからまとめたいと思います。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!!

« ブライト・プリズンギャラリー&カフェ 喫茶カメリアノワール | トップページ | リアルサイン会★コミコミスタジオさん(広島)レポ第二弾 »

お知らせ・ご挨拶」カテゴリの記事