無料ブログはココログ

« ブライト・プリズン ギャラリー&カフェ「カメリア・ノワール」 | トップページ | リアルサイン会★コミコミスタジオ様(町田)レポ第二弾 »

リアルサイン会★コミコミスタジオ様(町田)レポ第一弾

Top

2017年4月9日、町田のコミコミスタジオ様で、講談社X文庫ホワイトハート刊【ブライト・プリズン 学園に忍び寄る影】の発売記念サイン会が行われました。

開催してくださった中央書店コミコミスタジオ様、講談社様、そして参加者の皆様と、これまで応援してくださった読者様や関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

身に余る喜びの連続に夢と現実がわからなくなりそうですが、レポ的なものを書いてみたいと思います。



まずはサイン会の前日、4/8の土曜日からです。


Camellia_kanban_mini

コラボカフェ『カメリアノワール』の初日に、友人のサガミワカ先生と先輩と一緒にコミコミスタジオ町田店(『ソリッド・アンド・リキッド コミコミスタジオMACHIDA』)様に行ってきました。


003_3

サイン会の直前ということで、華やかな特設コーナーが……!!!
新旧グッズもたくさん並んでいる中、ポストカードセットを購入しました。
スマホケースも購入予定です。愛用のマグカップも買い足したい^^

カフェとグッズにつきましては、コチラを御覧ください。


006_2

ポストカードセットはケースも含めてどれも素晴らしいイラストばかりでしたが、コミコミさんが新たにデザインしてくださった『主役二人が何故かセンターポジションを奪われている教団御三家トリオ&贔屓生トリオ』のカードがお気に入りです^^


001

買い物を済ませてから、『ブライト・プリズン』ガチャ第2弾を回しました。

広島では常盤が出ずに苦戦したので、今回はコインケースに入れた100円玉を2本用意。準備万端、やる気満々で挑みます!!!


026

出たがりな杏樹や葵あたりが大量に出てくるに違いない……と覚悟していたのに、わずか9回でコンプ!! 苦労してこそのガチャなのに、呆気ない(>_<)

「2周目はもっと翻弄させてくれ!!」と思いつつ、『カメリアノワール』へ。


Menu_mini

↑コチラがコラボカフェ『カメリアノワール』第2弾のメニューです。
新メニューとして、スイーツを2点作っていただきました。まさかの2点に感激です!!


025_2

私が注文したのは、はちみつミルクとキャラメルプリンです。
甘い、とっても甘い!!! プリン自体にもキャラメルが練り込んである贅沢仕様。
大好きなアーモンドが入っていて、カリカリ食感が嬉しいです。美味しかった~♪

はちみつミルクのステンシルの薔薇は、そっと運ばないと崩れてしまうので御注意ください(そそっかしいのでせっかくの薔薇を崩してしまい、撮影できず……)。

特典のSSですが、私が行った4/8の時点では、4点の中から選ぶことが可能でした。
常盤視点と薔視点は持っているので、新作の楓雅視点と椿視点をゲット。


027

どちらからでもお読みいただけるSSですが、楓雅→椿の順番でお読みいただくのが理想的です。中1の楓雅と高1の椿という、レアなSSを書かせていただき幸せでした!!


002

さてさて、カフェに付き合ってくれた友人と別れまして、コミコミスタジオさんの事務所へ。
サイン会の前日……本来なら特に用事はないはずなんですが、急なトラブルで前日作業が必要になったため、お邪魔させていただきました。

事務所では、講談社さんが缶バッジなどの写真を撮っていらっしゃいました。

↑コチラは講談社X文庫ホワイトハートさんの公式Twitterにアップされていた画像です。
その他の画像も、許可を得て当ブログに掲載させていただきました。


004

こういった御写真を撮っていらっしゃる講談社さんの前で、私は前日作業を開始します。

この記事のトップ画像が表紙になっている同人誌、『BRIGHT PRISON U.F.O.(ユーエフオー)』の刷り上がりを確認して、サイン会の参加者様の御名前とサインを入れ、封筒に詰める作業です。※封筒詰めはコミコミスタッフ様がやってくださいました!!


005_2

こんな感じで、御名前とサインを入れていきます。

本当はこれ、自宅で済ませてからお送りするはずだったのですが……何故こんな直前にお邪魔しているかといいますと、同人誌のミスやトラブルが相次いで、納品がサイン会の前日になってしまったからです(本当は三月中旬に刷り上がる予定だったんですが……)。

それでもなんとか間に合って、綺麗な本が完成してよかったです。

前日作業に付き合ってくださったコミコミスタッフ様、講談社様、ありがとうございました!!

« ブライト・プリズン ギャラリー&カフェ「カメリア・ノワール」 | トップページ | リアルサイン会★コミコミスタジオ様(町田)レポ第二弾 »

お知らせ・ご挨拶」カテゴリの記事