無料ブログはココログ

リアルサイン会★コミコミスタジオ様(町田)レポ第二弾

031

2017年4月9日、東京町田のコミコミスタジオ様で行われた【ブライト・プリズン 学園に忍び寄る影(講談社X文庫ホワイトハートBL)】の発売記念サイン会レポ、第二弾(完結編)をお送りします。

梅雨時に開催された一回目のサイン会も二回目のサイン会も雨に見舞われましたが、今回は桜満開の季節でありながらも雨でした。。。

お足元が滑りやすい中お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

初めましての方が殆どでしたが、積極的に話しかけてくださる方が多かったように思います。遠くから来てくださった方も近くにお住まいの方も、皆様とても温かく迎えてくださいました。

続きを読む "リアルサイン会★コミコミスタジオ様(町田)レポ第二弾" »

リアルサイン会★コミコミスタジオ様(町田)レポ第一弾

Top

2017年4月9日、町田のコミコミスタジオ様で、講談社X文庫ホワイトハート刊【ブライト・プリズン 学園に忍び寄る影】の発売記念サイン会が行われました。

開催してくださった中央書店コミコミスタジオ様、講談社様、そして参加者の皆様と、これまで応援してくださった読者様や関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

身に余る喜びの連続に夢と現実がわからなくなりそうですが、レポ的なものを書いてみたいと思います。

続きを読む "リアルサイン会★コミコミスタジオ様(町田)レポ第一弾" »

ブライト・プリズン ギャラリー&カフェ「カメリア・ノワール」

Camellia_kanban_mini


リアルサイン会
コミコミスタジオ町田店様 4/9


コラボカフェ
【カメリアノワール】 リバイバル
コミコミスタジオ町田店様 4/8~4/20

各種グッズ、コラボメニュー、カフェ限定SSなどございます。

Menu_mini


※コラボメニュー特典の4種類のSSカードのうち、常盤視点は『桃色エスプレッソ』、薔視点は『薔薇色ラビリンス』と改題して、電子版の6巻にSS部分のみ再録済みです。

大判フルカラーの立派なカードなので是非ゲットしていただきたいですが、SSの内容的には同じなので御注意ください。


『楓雅視点』と『椿視点』は著者ノリノリの新作です^^

中一にして身長180cmの楓雅と、学園のマドンナ的存在だった高一の椿が、当時の贔屓生カフェを巡ってあれこれ……。

『楓雅』→『椿』の順にお読みいただけると幸いです^^

10周年を迎えました

10th

この4月で、商業デビュー10周年を迎えました。

記念に、彩先生が『ブライト・プリズン』の常盤&薔のイラストを描いてくださいました。
本編ではなかなか見られない二人の快活な笑顔と、10本の薔薇に感激しています。
彩先生、ありがとうございました!!!


デビュー10周年ということで、この10年間を簡単に振り返ってみます。

始まりは今から11年ほど前……二次創作活動をしていたところ、商業誌の編集者様に御声を掛けていただき、友人の彩先生と一緒に『蝶よりも華よりも』で2007年4月にデビューすることが決まりました。

内容は自由度が高かったものの、当時は決められたページ数や〆切を守ってプロット通りに書くことができなくて……デビュー作を書くのに長期間かかった挙げ句に、二作目はまともに書けずに挫折しました。

それから2年ほど経過し、心を入れ替えて2009年に再デビュー。
過去の失態を反省して守るべきことを守って頑張りましたが、最も書きたかった特殊設定物を書く機会は得られず、シリーズ物を持つ夢も叶いませんでした。

再び挫折しかけていた2011年、一からやり直すために自分の好きなものを詰め込んだ『妓楼の軍人』を書いて投稿したところ、同時に『ブライト・プリズン』の企画が立ち上がったり、『薔薇の宿命』がシリーズ化したりと、次第に自由度の高いお仕事をいただけるようになり、現在に至ります。


商業作家としては空白期もありましたが、10年間ほとんど毎日小説を書いて生きてこられたことは、とても幸せなことだと思っています。

この環境を与えてくださった読者様と、素晴らしいイラストで支えてくださったイラストレーター様、担当編集者様を始めとする関係者の皆様、書店様、そして友人と家族に、心から感謝しております。

本当にありがとうございました。
これからも何卒よろしくお願い致します。

講談社『ブライト・プリズン 学園に忍び寄る影』発売記念リアルサイン会 in 町田

2017040902    

2017年4月9日(日)
コミコミスタジオ町田店さんで
リアルサイン会を開催していただきます。



お土産の限定同人誌を制作予定です。


◆抽選お申込み開始日
【WEB】2017/03/01 10:30より

詳細はコチラ です。←何卒よろしくお願い致します。

ゆく年くる年

お忙しい中、当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
大晦日ということで、まずは2016年を作品で振り返ってみたいと思います。

続きを読む "ゆく年くる年 " »

リアルサイン会★コミコミスタジオさん(広島)レポ第二弾

H011

2016年6月5日、広島のコミコミスタジオさんで行われた【ブライト・プリズン 学園の薔薇は蜜に濡れる(講談社X文庫ホワイトハートBL)】の発売記念サイン会レポ、第二弾(完結編)をお送りします。

前回のサイン会も梅雨時で雨に見舞われましたが、今回も生憎の雨でした。
お足元が滑りやすい中お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

印象としては広島の方が多くいらっしゃいましたが、京都や愛知、東京、神奈川、千葉の方も多く、「遠いけど思い切って来ました!」と言っていただくたびに目が潤みそうになりました。広島の方からの、「また来てくださいね!」という御言葉も、とても嬉しかったです。

続きを読む "リアルサイン会★コミコミスタジオさん(広島)レポ第二弾" »

リアルサイン会★コミコミスタジオさん(広島)レポ第一弾

H_000

2016年6月5日、広島のコミコミスタジオさんで、講談社X文庫ホワイトハート刊【ブライト・プリズン 学園の薔薇は蜜に濡れる】の発売記念サイン会が行われました。

開催してくださった中央書店コミコミスタジオ様、講談社様、そして参加者の皆様と、これまで応援してくださった読者様や関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

前回のサイン会の時も思いましたが、今回もやはり夢だったのではないかと思うほど幸せで、一日経った今でもまだ信じられません。
それでも確かに写真はあるので、夢じゃなかったんだな……と、しみじみ幸せを噛み締めています。
上手くまとめられるかわかりませんが、レポ的なものを書いてみたいと思います!!


続きを読む "リアルサイン会★コミコミスタジオさん(広島)レポ第一弾" »

ブライト・プリズンギャラリー&カフェ 喫茶カメリアノワール

Cafe

5/25(水)より、Book Labyrinth広島で 『ブライト・プリズン ギャラリー&カフェ 喫茶カメリアノワール』 が開始しました。

開催期間は5/25~6/20までとなっております。

書下ろしSSカード(全2種)付きのコラボメニューもあります。

※サイン会は6/5です。


■オリジナルコラボレーションメニューについては、コチラを御覧ください。

■オリジナルコラボレーショングッズについては、コチラを御覧ください。

講談社『ブライト・プリズン 学園の薔薇は蜜に濡れる』発売記念リアルサイン会 in 広島 

20160422_1664901_t

2016年6月5日(日)
コミコミスタジオさんでリアルサイン会を開催していただきます。



お土産の限定同人誌を制作予定です(内容は全てブライト・プリズン)。

※限定同人誌のSSは後日商業で再録予定です。


◆抽選お申込み開始日
【WEB・店頭】2016/04/25 10:30より

 

詳細はコチラ です。←是非よろしくお願い致します。